FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あとりえちはこ

匠工房「南部裂織の里」 

弘前ドライブの翌日は、
レンタカーで一人ドライブ

のんびり昼前に家をでて、小坂町方面へ向かいました。
途中の産直で、新米で作った味噌付けたんぽで腹ごしらえ

小坂町から樹海ラインへ入り、道の駅「こさか七滝」で休憩。
名前の通り、滝があります

こさか七滝

名物の山ぶどうソフトが食べたかったなあ。
味噌付けたんぽを食べたばかりでお腹いっぱいだったので断念

樹海ラインは、山の中を通る広くて運転しやすい道です。
綺麗に紅葉していました。

紫明亭展望台から見た十和田湖

紫明亭展望台 十和田湖

紫明亭展望台 十和田湖

雨が降り出しそうな曇り空でしたが、なんとか紅葉の写真が撮れました。
樹海ラインを通るときは必ず寄る、お気に入りの場所です

国道103号にぶつかったら、十和田湖とは逆方向へ。
ちょっと遠いですが、道の駅「とわだ」を目指しました

目的地は、道の駅「とわだ」に隣接する匠工房「南部裂織の里」です。

道の駅「とわだ」 「匠工房」 「南部裂織」

ここでは、地機を使った裂織体験ができます。
数年前に一度体験したことがあり、今回は二度目の体験にやってきました

道の駅「とわだ」 「匠工房」 「南部裂織」

南部裂織保存会・匠工房「南部裂織の里」

秋田の実家に帰省したのに、青森のネタばかりですね。
作品はまだ写真を撮っていないので、また後日


クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: つぶやき

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

cm 2   tb 0   page top

コメント

おはようございます。
ランキングサイトからきました。

十和田湖は両親の田舎青森なので、
なんだかなつかしいです。

応援完了です。
じゅんじゅん #- URL [2015/11/16 08:20] edit

お返事

◆じゅんじゅんさま

初めまして。
ご訪問、コメントをありがとうございます。

十和田市では、今日、初雪が降ったそうですよ。
青森県は自然に恵まれた良いところですね。
chihaco #- URL [2015/11/23 14:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→https://chihaco.blog.fc2.com/tb.php/403-42ffa07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

twitter

Thank you.